40代 ワキガ

50歳手前でいい匂いのする男になるために

自分のワキの臭いって気にしたことありますか? 自分では自分の体臭に気づくことって実はあまりありません。 知らないところでおじさんの脇臭いって思われているかもしれません。 電車の中では女性は身長が低い人が多く、あなたのワキあたりに鼻があることが多く、臭いがダイレクトに伝わりやすいのです。 会社ですれ違った女性に鼻をつままれているかもしれません。 ワキガは年齢を重ねるとよりキツくなってくる可能性があります。 そもそもワキガは汗をたくさんかくせいとか、不潔にしているからなるというものではありません。「アポクリン腺」という汗腺からでる汗が菌によって分解される時にでる臭いです。 なのでアポクリン腺が体質的に多いとワキガになりやすいのです。これは遺伝とも言われていて、アポクリン腺が少ない人はワキガになりにくいです。 また、ワキガは生活習慣によっても臭いがキツくなるといいます。 脂っこいものをたくさん食べたり、タバコをたくさん吸っていたりするのもよくありません。 もちろん、かいた汗をそのままにしていたり、ちゃんと洗わないで不潔にしているのもよくありません。

根本治療は手術しかない。清潔にすることで臭いは最小限にできる

ワキガが病院で治療を受けないと根本的に解決するこはありません。 しかし、食生活を改善したり、常に清潔にして消臭を心がけていれば臭くて仕方がないということは少なくなります。 ちょっとした心がけしだいで自分の臭いで他人を不快な思いをさせることは減るでしょう。 そもそも、ワキガだと思っていたら多汗症なだけであったというケースもあります。 普通の汗は本来無臭ですが、酸化することで汗臭いニオいになります。なので、 普通の汗はかいてすぐに拭いたり、服についた汗をどうにかすれば臭わないものです。清潔にするというのが何よりなんですね。 ワキガの男性は漢らしいとか、海外ではワキガの男性はモテるなんていう話もありますが、やはり臭いものは臭い。不快な臭いです。 くさいおっさんと避けられてしまう前に対策をとっていきましょう。